本文へ移動

重要なお知らせ

令和3年度 新型コロナウイルス感染症に関わる面会中止についてのお知らせ
2022-01-25
カテゴリ:千年苑
重要NEW
令和3年度 新型コロナウイルス感染症に関わる面会中止についてのお知らせ
 日頃より、当施設をご利用いただき心より御礼申し上げます。
 当苑では、新型コロナウイルスへの対策として、「まん延防止等重点措置」及び今後発出される可能性のある「緊急事態宣言」が出された地域に限定して接触を避けるべく対応を取らせていただいておりました。
 しかしながら、岩手県内でも連日感染者数が増加し、一部ではクラスターの発生も見られることから、当面の間、直接(新館における窓越し面会を含む)の面会を中止させていただくこととなりました。
 つきましては、利用者様、ご家族様にはご迷惑をおかけしますが、急拡大しているオミクロン株が高齢者に及ぼす影響を考慮して下記の対応とさせていただきますので、ご理解とご協力を賜りますよう、宜しくお願い致します。
 
 
1 令和4年1月22日より、当面の間、面会を中止させていただきます。
  ※新館・本館での窓越しによる面会、当苑に来苑されてのオンライン面会につきましても、職員との接触が避けられ
   ないことから、中止させていただきます。
  ※自宅等から接続するオンライン面会につきましては、継続して行って参ります。
 
2 「まん延防止等重点措置」及び「緊急事態宣言」の対象地域(対象地域を含む県)との接点がある場合には、お支払いや
  物品の差し入れ等も含み2週間の期間が経過するまで、来苑をお控えいただくよう、お願いいたします。



《お問い合わせ先》
特別養護老人ホーム千年苑(本館)
【TEL】019-658-1173 【FAX】019-658-1174
(担当:北田 八重樫)
特別養護老人ホーム千年苑(新館)
【TEL】019-659-3655 【FAX】019-659-3656
(担当:五十嵐 須川)
TOPへ戻る