本文へ移動

夢つむぎ城南(障害)

夢つむぎ城南とは

夢つむぎ城南
 夢つむぎ城南は、子供からお年寄りまで弱い立場にある人をも含めて、皆で支えあっていく社会を作る一助でありたいという強い願から、盛岡市の中心地である神明町の地に、平成16年4月に開設しました。
「利用者の尊厳を基本理念とし、誰もが住みなれた地域で、安心して生活を送ることができ、共に幸せになれる関係作りを推進する視点に立ち、地域社会との共生を図りながら、利用者個々のニーズに即応したサービス援助を行う」という運営方針の下、これまで様々な取り組みを行ってまいりました。
今でも、そしてこれからも、夢つむぎ城南は、地域と共に支えあう視点の元に活動を展開してまいります。

●事業所名称:夢つむぎ城南
TEL:019-621-1215
FAX:019-624-0055

わ~くす城南

 利用スタッフに対して、「よろこび」と「生きがい」を得られるようなサービスの提供や就労移行ができるように努めます。

就労移行支援事業

 移行支援プログラムに沿って、施設内部作業による作業訓練、施設外での職場実習等の取り組みを通じ、一般就労に向けた取り組みを実施して行きます。
これから一般企業への就職を目指していきたい方、就職に向けたトレーニングを積みたい方は、是非一度当事業所へご相談下さい。

就労継続支援B型事業

 

生産活動を通じて工賃の増額を目指します。
  • 社会貢献活動
 日用品、食料品等の移動販売、高齢者の在宅生活をサポートいたします。
  • 自主事業
 施設内の喫茶店で自家焙煎コーヒーと手作りケーキを提供しております。コーヒー・ケーキのケータリングおよび出張販売承ります。
  • 受託事業
 製品加工、外部受託業務、清掃作業等を行います。これまでの作業種にとらわれず新たな開拓を目指します。

日中一時支援事業城南

 日中活動の場を提供し、社会適応訓練や就労支援を行います。

喫茶 夢つむぎ城南

自家焙煎コーヒーでくつろぎのひとときを…
 施設内にある、落ち着いた雰囲気でくつろいでいただける喫茶です。手作りのスイーツのほか、店内でお召し上がられる珈琲も自家焙煎しております。ハンドピックで質の高い豆のみを厳選し、豆本来の風味を生かした香味系珈琲を提供しています。焙煎した後、新鮮なうちに真空パックしたコーヒー豆の販売も行っています。

事業所概要

夢つむぎ城南

所在地
〒020-0884 岩手県盛岡市神明町8番4号
営業時間
8:20~16:00(月曜日~金曜日)
休業日
お盆/年末年始/土日・祝日

▼お気軽にお問い合わせください

TEL. 019-621-1215
Mail. info@yumetsumugi-jounan.com
来所相談の場合は事前にお電話にてご予約ください。
TOPへ戻る