新着情報とお知らせ
令和2年度新任職員研修開催される
2020-04-27
昨年10月から令和2年度にかけて入職された新任職員を対象に事業本部事務局が主催となり開催されました。
新規学卒3名を含む総勢9名が受講。
初日はオリエンテーション・自己紹介・スタッフ紹介からスタート。「法人の歩み及び組織構成について」「就業規則について」 「PCシステムについて」「公用車の運転管理について」「給与規程について」と盛り沢山の机上学習となりました。1時間に1回の換気環境を整え、新型コロナウイルス感染症に配慮したものでした。
2日目には「感染症予防について」「自己覚知」とは?と題し、高橋事務局長がスーパーバイズを実施。2回に渡るワークショップを交え、受講者同士で意見や感想を述べあっていました。
「福利厚生センターソウェルクラブについて」は中島会計係長から説明。実際1年間にどのくらいの福利厚生があるのか実感されていました。
今後、入職された方々については10月以降に開催予定の第2回新任職員研修へ受講をお願いします。