本文へ移動

夢つむぎ城南(介護)

夢つむぎ城南とは

夢つむぎ城南
夢つむぎ城南は、子供からお年寄りまで弱い立場にある人をも含めて、皆で支えあっていく社会を作る一助でありたいという強い願いから、盛岡市の中心地である神明町の地に、平成16年4月に開設しました。 「利用者の尊厳を基本理念とし、誰もが住みなれた地域で、安心して生活を送ることができ、共に幸せになれる関係作りを推進する視点に立ち、地域社会との共生を図りながら、利用者個々のニーズに即応したサービス援助を行う」という運営方針の下、これまで様々な取り組みを行ってまいりました。 今でも、そしてこれからも、夢つむぎ城南は、地域と共に支えあう視点の元に活動を展開してまいります。 ●事業所名称:夢つむぎ城南 TEL:019-621-1215 FAX:019-624-0055

新着情報とお知らせ(城南)

2023-12-05
2023-11-01
2023-06-29
感染対策講習会[夢つむぎ城南]
2023-05-29
新緑ドライブ[夢つむぎ城南]

城南老人デイサービスセンター

 高齢者や障がいのある方へ必要なサービスを提供致します。

介護保険事業・共生型生活介護事業

ご利用者お一人おひとりのご要望をお聞きしながら心身の健康増進、手作りのお食事とくつろぎの提供に努めてまいります。
午後のお茶の時間に喫茶の自家焙煎コーヒーの提供、ご利用者様を対象とした美容サービス(カット1,200円)も提供させていただいております。
他に、見学や体験利用を随時受付けております。

サービス内容

送迎
専用車にて、ご自宅まで行います。
入浴・食事の介護
快適な浴場(入浴介助も)、マッサージ
季節感たっぷりで、栄養満点の料理(特別食にも対応)
健康状態の確認
看護師による、血圧・脈拍・体温などの測定、体調チェック
生活相談・助言
相談員による、生活全般に関するご相談、アドバイス
日常生活動作の訓練
運動能力・身体機能の向上・維持を目的に行います。
レクリエーション・趣味活動
エクササイズ、ゲーム、創作活動

料金

通所介護・予防通所介護

※基本料金は利用者様の要介護度に応じて異なります。
※利用料金のうち、介護保険より給付される費用があります。ただし、負担の割合は所得に応じて異なります(原則的には1割ですが、一定以上の収入の方は2~3割負担)。
※介護保険の給付額や要介護認定に変更があった場合は、負担額が変更となります。
 
※通所介護の利用料金は、要介護度、負担割合、利用時間、希望されるサービス内容によって決まる為に人により異なります。詳細な利用料金を確認されたい場合には、事業所までお問い合わせください。

共生型生活介護

◎基本料金(1割負担の場合)
 単位
共生型生活介護サービス費(Ⅰ)694
食事提供体制加算(Ⅱ)30

◎介護給付費対象外サービス
食費(おやつ代込み)650円/回
 
※詳細な利用料金を確認されたい場合には、事業所までお問合せください。
 

営業時間

事業所番号
0370101636
営業時間
8:00~18:00(月~土曜日、祝祭日)
休業日
日曜日、12月31日、1月1日、1月2日

城南介護支援センター

 高齢者、障害者、その他介護をされている方々等のご相談に応じます。「どこに相談したらいいのか分からない」というときにもご連絡下さい。適切なサービスや制度の利用をご紹介いたします。
※介護予防についてもお話や楽しい予防教室等の企画をしております。
お気軽にお問合せ下さい。

城南指定居宅介護支援事業所

 ケアマネジャーがいます。お一人おひとりが住みなれた場所(地域)で安心して暮らせるよう、介護保険サービスの利用をお手伝いさせていただきます。

営業時間

事業所番号
0370101651
営業時間
8:30~17:15(月~金曜日)
休業日
土、日曜日、祝祭日

城南ヘルパーステーション

 高齢者、障害者お一人おひとりの思いをつむぐように、スタッフが心をこめて在宅での生活を支援いたします。

ご利用になれる方(対象者)

  • 介護を必要とする、おおむね65歳以上の高齢者
  • 在宅で生活されている知的障害者
  • 在宅で生活されている身体障害者
  • 在宅で生活されている精神障害者

サービス内容

  • 身体介護・・・食事介助・入浴介助・外出介助など
  • 生活援助・・・そうじ・洗濯・買い物・調理など

     ※詳しくは、担当者にご相談ください。

営業時間

事業所番号
自立支援:0370101651 介護保険:0370101644
営業時間
8:00~18:00(必要に応じて変更可能)
休業日
なし

事業所概要

夢つむぎ城南

所在地
〒020-0884 岩手県盛岡市神明町8番4号
営業時間
8:20~17:20(月曜日~金曜日)
休業日
お盆/年末年始/土日・祝日

▼お気軽にお問い合わせください

TEL. 019-621-1215
来所相談の場合は事前にお電話にてご予約ください。
TOPへ戻る