本文へ移動

障害者支援施設 太田の園

新着情報とお知らせ(太田の園)

お楽しみ昼食会
2023-11-24
カテゴリ:太田の園
11月24日 今年度 最初のお楽しみ昼食会が開かれました。
太田の園のお楽しみ昼食会は、お弁当のイメージが根強いのですが、
お弁当の他に、昨年度好評でしたデザートバイキングから
 
今回は「お寿司バイキング」を行ないました!
 
 
お弁当は「イオンモール盛岡 様」からお取り寄せし、
「鮭五目めし」 「鶏照焼き重」 「特製牛カルビ重」 「5種の天重(天丼)」の4種から、
事前に食べたいお弁当を利用者様おひとりおひとりに選んでいただきました。

どれも好評でしたが、特に「天丼」を希望される方が多かったです。
お寿司バイキングの開催にあたり、
お寿司は「銀鱗山留(山留 緑ヶ丘店) 様」からお取り寄せいたしました。
 
そして、より味を出すために…

当日限定「すし処 太田の園」を開き、職員がお寿司職人として登場致しました。

ねじり鉢巻きを付けたお姿は、職人そのもの…!
まさかの登場に利用者様から笑いと歓迎の拍手が送られました。


バイキングは、利用者様にお寿司の希望表を配布し、職員と一緒に〇を付け、
その希望表を寿司職人(職員)に渡す流れとなっています。
職人は「へい!おまち!」の勢いで
利用者様からの注文に迅速に対応していきます…!!
さて、席につきまして、

ご自身で選んだお弁当とお寿司はいかがでしたでしょうか?

お弁当にお寿司(5貫)に味噌汁、誕生会の日でもあったのでケーキにと
ボリューム満点なラインナップで、正直全て食べて頂けるか不安でした…。

ですが、美味しい美味しいと素敵な笑みを浮かべながら、皆様、楽しそうに召し上がっていました。

利用者様にインタビューしながら歩いて回ると、
ありがたい感想の数々をいただき、十分に楽しまれていることが伝わりました。
途中、「ウニ食べたい。」と声が聞こえてきましたが…。(‥‥…お値段上、またの機会でお願いします‥……。)


次の昼食会は、どんなお弁当が待っているか、とても楽しみです!
TOPへ戻る