本文へ移動

障害者支援施設 太田の園

新着情報とお知らせ(太田の園)

収穫祭①
2023-10-21
カテゴリ:太田の園
10月21日 太田の園では収穫祭が開かれました。



~第1部~

 利用者様・係の職員の進行の元、開会式が行われ「収穫祭」が始まりました。

今日まで楽しみにされていた皆様、真剣に耳を傾けます。


 開会式を終え、最初は「くじ引きゲーム」が行われました。

ハズレが無いくじ引きゲーム。引いたクジの順番に好きな景品を獲得することができます。

 小さなものから大きなぬいぐるみ、クッション、衣服、文房具、ハンカチ、キーホルダー等と数えきれないほどの景品が並びました。


 キャラクターのぬいぐるみが1番人気といったところでしょうか…。

早いうちから、次々とぬいぐるみ達が利用者様の手に渡っていきました。
▲とびきりの笑顔を頂きました。
 皆様、素敵な景品を手に取られ、大変喜ばれておりました。
 
 中には、大きなぬいぐるみを抱き「可愛いな~可愛いな~。」と我が子のように可愛がられている利用者様も…2つで迷い「(最後まで迷ったけど)〇〇の可愛さに負けたよ~!大事にする~!」という声も聞こえてきました。
 
 クリスマスにはまだ早いですが、素敵な贈り物ができ、職員一同嬉しい限りです。


収穫祭➁へ続きます。



 因みにですが、収穫祭が始まる前…
 
今か今かと楽しみな気持ちを抱え、席に着き、始まるのを待つ利用者様方。
 カメラを向けると、次々に素敵なポーズを決められ、ウキウキした気持ちがたくさん伝わりました!

収穫祭というお祭りを、利用者様も職員も全力で楽しみましょうね
TOPへ戻る