本文へ移動

千年苑(高齢者介護サービス)

新着情報とお知らせ(千年苑)

実施している感染症対策について一部ご紹介
2020-09-30
本館事務窓口にビニールカーテンを設置しました。
ベルも一緒に設置
定期的に消毒作業中…。
千年苑では年間を通して感染対策に力を入れております。
現在、新型コロナウィルス感染症予防対策のため、いくつかの感染対策を増やして実施しております。
 
 
〇飛沫感染予防として『透明ビニールカーテン』を本館管理棟玄関に設置しました。
…ご家族様、お取引き企業様などが安心して来苑できるように、ビニールカーテン越しでの対応とさせていただいております。また、利用者様への物品の持ち込み等も事務窓口で同じく対応させて頂く形となっております。
 
〇職員のマスクの常時着用。
 
〇手洗いうがい、こまめな手指消毒の実施。
 
〇定期的に苑内の換気、および消毒を行っております。
 
〇面会は現在、中止とさせていただいております。(詳しくはページ下部に掲載しているリンク先、『令和2年度 千年苑面会制限の一部解除についてのお知らせ』をご参照ください。)
 
〇職員および、職員の家族の体調チェックを行っております。
…毎日出勤時の手洗いうがいと一緒に体温チェック、及び職員の家族に体調不良等は無いかの確認も行っております。
 
〇3密を避けた打合せなど、会議および研修会の実施
 
〇その他
…ご家族様と利用者様のリモート面会等について現在検討中です。
…利用者様の最近のご様子などお伝えしますのでお気軽にお尋ねください。(ご家族様に限ります)
 
 
TOPへ戻る