本文へ移動

千年苑介護支援センター

介護支援センターとは

在宅介護支援センターは、市町村からの業務委託を受けて、介護や在宅生活、地域生活など全般的なご相談に応じます。
他にも、要介護状態にならないための活動の企画や実施、介護者家族のための取組なども実施しています。
 
開設:平成7年11月
 
<運営方針>
千年苑は、「幸せと安心」の提供を目標とし、こrまで以上に職員個々の技術とチームワークの向上を図ります。併せて利用者様から学び、その学びを地域社会に還元できるように努めます。
 
<重点項目>
●地域の総合相談窓口として地域住民からの相談に応じて、関係職員・地域団体・地域包括支援センター等との連携を図ります。
●地域包括支援センターや盛岡市と連携し、地域とのネットワークを強化していきます。
●地域性とその方にあった生活の支援を継続的、包括的に行っていくことにより、認知症高齢者への支援、地域住民の介護予防に資することを目指します。
 
 
●事業所名称:千年苑介護支援センター
TEL:019-658-1190

事業所概要(介護支援センター)

所在地
〒020-0053 岩手県盛岡市上太田穴口53番地
営業時間
<介護支援センター>8:30~17:15(月曜日~金曜日)
※介護支援センターは、24時間の相談体制をとっております。
休業日
祝祭日/お盆/年末年始
地域
盛岡市のうち、太田・繋地区。
勤務体制
相談員2名(うち1名兼務)
※常にご利用者様からの相談等に対応できる体制を整えています
対象者
太田・繋地区にお住いの高齢者、またはそのご家族やご近所の方。
費用
相談者様の負担はありません
連絡先
担当者:高橋(介護支援センター)/電話番号:019-658-1190

業務内容

・介護のこと、介護サービスのことに関するご相談 ・介護、医療機関等についての情報提供やご紹介 ・在宅生活、地域生活についてのご相談全般 ・介護予防についてのご相談 ・高齢者の方同士の交流の機会についての情報提供、ご紹介、企画実施 ・介護者家族様からのご相談対応、交流機会のご紹介

▼お気軽にお問い合わせください

 お問い合わせはこちら
TEL. 019-658-1190
お電話でのご相談・お問い合わせをお待ちしています
TOPへ戻る