本文へ移動

千年苑(高齢者介護サービス)

新着情報とお知らせ(千年苑)

千年苑デイサービスセンター 1月・3月行事
2018-04-25
千年苑デイサービスセンターでは、去る1月11日と12日に平成30年を迎えての新年会を執り行いました。
第一部は昼食会。利用者様に乾杯のあいさつをいただいた後、それぞれにジュースやノンアルコールビールを飲みながら、行事食を楽しく召し上がりました。
第二部は職員による余興として、マジック、けん玉、紙切り、クイズ大会、歌、二人羽織とデイサービス職員の多芸ぶりを披露しました。
利用者様からは「あ~笑わせてもらった」「職員の余興も良いね~」と新年会を楽しんでいただけたご様子でお言葉を頂きました。
 
また、3月といえばひな祭り。塗り絵がとてもお上手な利用者様が多く、ひな祭りを迎えるにあたっては皆さんに塗っていただいたお雛様とお内裏様の絵を飾ることができました。
どの絵も色鮮やかで綺麗な着物を身に着けており、デイサービスの雰囲気も華やぎました。
次回はどんな作品を一緒に作ることができるか、利用者様も職員も楽しみにしています。
新年会の様子。いつもお会いしている皆さんですが、やはり新年は気持ちも新たになりますね。
新年をお祝いするごちそうで新年会のスタートです!
利用者様の塗ってくださった色とりどりの塗り絵。さすがの出来栄えでした。
TOPへ戻る