本文へ移動

特養 千年苑(新館)

重要なお知らせ

平成30年度 感染症の流行期における面会について(お知らせ) 特別養護老人ホーム千年苑(本館)及び(新館)
2018-10-23
日ごろから当施設の運営にご配意いただき、誠にありがとうございます。
当施設では、感染症対策として今年度は一年を通じて徹底した感染対策を行っております。
 
ご家族の皆様には、居住区域での面会をご遠慮いただくなどご不便をおかけしておりますが、おかげさまで感染症等の発生もなく経過しております。
 
今年も感染症の流行期を間近に控えており、当施設としましては、以下のとおり感染症対策の一環としての面会対応を実施したいと思いますので、ご家族、関係各位におかれましては、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 
 
平成30年11月30日まで
【千年苑(本館)】 これまで同様に、管理棟での面会が可能です。
【千年苑(新館)】 これまで同様に、各居室での面会が可能です。
 
 ※高校生以下の方については、面会をお断りさせていただいております。
 ※感染対策を行った上で、30分程度の面会とさせていただいております。
 ※面会場所に限りがある時がある他、当日のご本人の予定等もありますので、事前にご連絡ください。
 
 
平成30年12月 1日から
【千年苑(本館)】 一定期間、面会をお断りさせていただきます。
【千年苑(新館)】 一定期間、面会をお断りさせていただきます。
 
 ※前年度、面会をお断りさせていただいた期間は、周囲の感染症流行状況を鑑み、半年程度となっておりました。
 ※看取り介護を実施している場合や、緊急的に状態を確認する必要がある場合は、個別に検討したうえで面会の判断をさせていただきます。
 ※周辺の感染症流行状況によっては、時期を早める場合がありますが、その場合には別途通知いたします。
 ※面会再開時も、同様に別途通知いたします。
 ※この内容は、利用者様に面会に来られる可能性のある方にもお伝えいただければ幸いです。
 
<お問い合わせ先>
千年苑(本館) 019-658-1173(中村)
千年苑(新館) 019-659-3655(須川)
 
TOPへ戻る