本文へ移動
安心と夢のある生活。
 
みなさまの笑顔と幸せがずっと続くように、
私たちは夢と未来を創造していきます。
溢れる笑顔と
明るい未来のために、
私たちは走り続けます。
時代のニーズに合わせた、最適なプランをご提案いたします。

重要なお知らせ

令和2年度 千年苑 面会再開についてのお知らせ  
※11/19より、面会を中止しております。
2020-10-19
 日頃から当施設をご利用いただき誠にありがとうございます。
岩手県内で新型コロナウイルスの発生に伴い、8月から面会を制限させていただいており、ご心配をおかけしております。依然として新型コロナウイルスの終息は見えず、予断を許さない状況に変わりはございませんが、感染拡大防止策を徹底した上で面会を再開することと致しました。
 つきましては、職員は勿論のこと、面会される皆様の感染対策の徹底が不可欠であることから、下記要領に沿って進めさせていただきますので、ご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力賜りますようにお願い申し上げます。
 尚、今後はコロナウイルスに限らずインフルエンザやノロウイルス等の感染症の流行状況、または苑内での発生等により急遽面会を制限しなければならない場合もございますことをご承知下さい。
 
 
 
【ご面会の条件】
1.面会できる方:岩手県内に在住のご家族の方2名。(年齢に制限は設けません)
2.面会期間  :令和2年10月19日~当面の間の土日祝日を除く平日。
            ※行事や理髪などでお受けできない日もございます。
3.面会時間  :午前 ①10:00~10:15 ②10:30~10:45 ③11:00~11:15
         午後 ④14:00~14:15 ⑤14:30~14:45 ⑥15:00~15:15
          ※利用者1名につき、回数を月3回までに制限させていただきます。
4.面会場所  :本館~ロビー又は応接室 新館~エントランスホール
5.受付方法  :お電話による完全予約制。
          ※下記の【面会予約・お問い合わせ先】に電話番号を記載しております。
         面会希望日の4日前までにご連絡下さい。
                       ご希望に添えない場合もありますが、可能な限りご要望にお応えできるよう努力致しま
         す。
6.その他     :面会に関する条件等に関しましては、【ご面会時にお守りいただきたいこと】をご参照下
         さい。
 
 
【ご面会時にお守りいただきたいこと】
  1. ご面会は健康状態に問題がない方に限ります。(別添『面会者(同居人含む)健康チェックシート』の全てに該当しない方)※こちらのお知らせページ下部にPDF形式にて掲載しております。
  2. 面会前の検温で37.5℃以上の場合は面会をご遠慮いただきます。
  3. 面会中はマスクの着用をお願いします。
  4. 面会時にはうがい・手洗いの徹底をお願いします。
  5. 面会時の飲食をご遠慮願います。
  6. 握手は可としますが、抱擁等の密着についてはご遠慮下さい。
  7. 面会中にご自身やご利用者の涙や鼻水を拭う等しないようご協力願います。
 
 
【備考】
  1. 感染症の流行状況に応じて、面会方法・面会時間を急遽変更する場合があることを、ご了承ください。
  2. 全国的に6月19日から県をまたぐ移動も可能とされておりますが、当苑の方針として段階的に解除するという意図があるため、引き続き岩手県内に在住の方の面会に限らせていただきます。
  3. 職員・利用者・苑関係初冬で新型コロナウイルスの感染報告が上がった段階で面会は制限させていただきます。
 
【その他】
 こちらのお知らせページ下部に、『千年苑 面会再開についてのお知らせ』および『面会者(同居人含む)健康チェックシート』についてのデータを印刷が出来るよう、PDF形式にて掲載しております。ダウンロードしてお使いください。
 
 
【面会予約・お問い合わせ先】
 面会のご予約、及び、ご不明な点などございましたら、下記の問い合わせ先にご連絡ください。
  本館 019-658-1173(中村)
  新館 019-659-3655(五十嵐)
TOPへ戻る