本文へ移動
安心と夢のある生活。
 
みなさまの笑顔と幸せがずっと続くように、
私たちは夢と未来を創造していきます。
溢れる笑顔と
明るい未来のために、
私たちは走り続けます。
時代のニーズに合わせた、最適なプランをご提案いたします。

新着情報とお知らせ

令和2年度第2回新任職員研修開催される
2020-06-30
事務局長からの「法人の歩み」
PCシステムについて~書記
給与規程について~会計係長
ドキドキ緊張!新 就業支援ワーカー
反省会
最後は記念の撮影会「お疲れさまでした」
2日間(6/25~26)
この度、盛岡広域障害者就業・生活支援センターに就業支援ワーカーとして入職された新任職員を対象に事業本部事務局が主催となり開催されました。1名の受講でありましたが、ソーシャルディスタンスを常に確保し、有効な時間を過ごすことができたと思われます。
 
初日はオリエンテーション・自己紹介・スタッフ紹介。「法人の歩み及び組織構成について」「就業規則について」 「PCシステムについて」「公用車の運転管理について」「給与規程について」と前回同様、盛り沢山の机上学習となりました。常時、換気をしながら環境を整え、新型コロナウイルス感染症拡大防止に配慮しました。2日目には「感染症予防について」「自己覚知」とは?と題し、高橋事務局長がスーパーバイズを実施。2回に渡るワークショップが行われました。終了間際には反省会を実施し、これから千晶会職員として必要とされる様々な事象も見聞きすることができたと思われます。
盛岡広域障害者就業・生活支援センターでは欠員となっていた就業支援ワーカーが充足され、以前の体制に戻りました。地域の利用者の皆様、企業の皆様へのアプローチが益々強固なものになるよう、事業本部事務局としても見守っています。
TOPへ戻る